仙台,弁護士,小松亀一,法律事務所,宮城県,交通事故,債務整理,離婚,相続

旧TOPホーム > 事務所 > 事務所旅行記録(H16~H21) >    

事務所旅行ー安比春季スキー合宿2

平成17年 4月 3日(日):初稿 平成17年 5月15日(日):更新
○昨日は事務所旅行2日目。第2陣7名も合流しました。仙台桐研最優秀会員S女子も昨年夏テニス合宿に続いて参加頂きました。午前中は私もスキー指導員Sさんのご指導を受けながら、事務員や息子達と一緒に滑りました。しかし、相変わらず技術の問題で滑りは楽しめませんが、特に午前中は快晴で暖かく雪質も上々で素晴らしいスキー日和で景色等環境を大いに楽しみました。

○夜はホテル安比グランド本館にあるレストラン「ラ・パン・ドール」で参加者全員での洋食ディナー。ホテル安比グランドは10数年前から利用していますが、料理店は洋食、和食、中華、韓国風焼肉店と種類は揃っており、いずれもお薦めです。味付けがどの店もシッカリしており、当たりはずれがありません。

ホテル安比グランドは以前リクルートが経営していましたが、数年前に北海道の加森観光株式会社に営業譲渡されたとのことです。しかし、経営者が変わっても各レストランの味が落ちることはなく、フロントのホテルマンも従前よりずっと愛想良くなり、サービス業として良く訓練されているなと思っております。

○夜は【多遊】さんからニューバージョン桐HPBの概要をご説明頂き、今後の改良点等の要望を聞いて頂きました。今後は、この更新情報を単に過去情報として1ヶ月刻みで掲載するだけでなく、一日分を一htmlにして各分野別に分類整理して掲載することにしました。これもクリック一つで出来る様にして頂きます。

○以前、サンフランシスコの鈴木淳司弁護士のHPに掲載されたスライドショーを見てこれをヒントに作成した桐HPB特別バージョンスライドショー一発作成プログラムを持参頂き、早速、この旅行中の50枚のデジカメ写真をスライドショー化して、アップしました。

○このスライドショーhtmlを本家HPBで作ったら大変な手間暇がかかるでしょうが、桐HPB特別バージョンでは基本的にクリック一つでhtml化し、クリック一つでweb送信出来ます。画像データを納めるのに必要なweb上のフォルダも自動作成してくれます。
基本的に5分もあれば出来る桐HPB特別バージョンスライドショーを話の種にご覧頂ければ幸いです。

以上:891文字

タイトル
お名前
email
ご感想
ご確認 上記内容で送信する(要チェック
※大変恐縮ながら具体的事件のメール相談は実施しておりません。

 


旧TOPホーム > 事務所 > 事務所旅行記録(H16~H21) > 事務所旅行ー安比春季スキー合宿2