仙台,弁護士,小松亀一,法律事務所,宮城県,交通事故,債務整理,離婚,相続

旧TOPホーム > 桐・IT等 > HP全般 >    

HPリニューアル後経過ご報告

平成17年 1月31日(月):初稿 平成17年 5月15日(日):更新
○1月も今日で終わり。この桐ブログを書き始めて丁度6ヶ月経ちました。
昨年7月30日【多遊】さんから桐HPBを頂き、隠しフォルダに現在のリニューアル版HPを置いての試運転を開始し、この桐ブログも毎日書き始めました。
当初は形式等戸惑いながらの書き込みでしたが、毎日欠かさず書き込むことにより徐々に自分なりのスタイルが固まってきました。

○この桐ブログは当初は更新情報のみを記載する予定でしたが、結局、今流行のブログ風になりました。リニューアル版HPは、人生データベース構築と称して私のこれまでの歩みを業務のみならず健康、趣味等まで含めて全人生記録を残すことにしたため、更新情報自身が人生記録になりました。

○このHPは内容が固まってきた9月下旬に至り隠しフォルダから現在のフォルダに移し、10月1日をもって正式公開としましたが、10月12日岡口HPで紹介されるまではアクセスも余りアップしなかったところ紹介直後のアクセス急増に岡口HPの凄さを痛感しました。

○その後、徐々にアクセス数も安定してきて、今は私の確認アクセスを除いた実質アクセスは100~150位かと思います。リンク元情報を見るとアクセスアップは他のHPでの紹介リンクが大きいようです。最近では、家裁調査官市来さんのブログからの来訪される方が増えた時期がありました。

○平成13年4月にHPを作っていましたが、実質的には未更新のまま放置し、3年5ヶ月間に約1万2000アクセスを頂き、1日平均10アクセスでした。この間、HP経由メールや電話相談が20件で10件ほど来所相談となり、事件として受任させて頂いたの6件でした。

○それがリニューアル後10月1日から4ヶ月間に約1万7000のアクセスがあり、HPを見たと言って電話相談申込みが10件あり、内6件が来所相談となり、3件を事件として受任させて頂きました。確実に宣伝効果が上がっているようです。

○今は桐HPBでのHP作りが大きな楽しみの一つになっています。
今後も、趣味と実益を兼ねて、HP充実に努めていきたいと思っております。

以上:857文字

タイトル
お名前
email
ご感想
ご確認 上記内容で送信する(要チェック
※大変恐縮ながら具体的事件のメール相談は実施しておりません。

 


旧TOPホーム > 桐・IT等 > HP全般 > HPリニューアル後経過ご報告