仙台,弁護士,小松亀一,法律事務所,宮城県,交通事故,債務整理,離婚,相続

旧TOPホーム > 桐・IT等 > 桐HPB1 >    

桐HPBによるサイトマップ紹介

平成18年 4月 4日(火):初稿
○このHPは、桐と自己満足をキーワードに作成していますが、その最大の目的は、桐を使用しての私自身保有する情報の整理即ちデータベース化です。そのデータベース化の手段として、各種データを「事務所」から始まり「法律その他」まで全14分類に分け、更に分類を最大限20細分類に分けて、最後に「テーマ」として各内容を記載しています。

○各データは全て
分類>細分類>テーマ
の三層構造の中に整理しています。

○桐HPB作者【多遊】さんから、桐HPBの中にサイトマップ自動作成機能も加えていただき、トップページにサイトマップボタンを貼り付けております。サイトマップは、各分類毎に項目(細分類)数とページ(テーマ)数が更新毎に自動的に数字が変動するように設定されており、私自身特にサイトマップ作成のための作業はありません。

○このサイトマップの作成により各分類の項目(細分類)数とページ(テーマ)数が一覧出来ますので、どの分類のどの細分類データが不足しているか判り、これを目処に次の更新情報を何にするかを検討できます。

○このサイトマップの元になる分類表は桐HPBの中で次のような分類表.wfmとして開き、細分類自体の編集も出来るようになっています。この分類表.wmf程度は私自身で作っていますが、桐HPBを構成するイベント(プログラム)は、タグ構造等の理解がないため、私自身は全く作ることが出来ず、内容を少しでも解読できるようになりたいと思っているところです。


○この桐HPBで整理したデータは事務所での法律相談で大変役に立っています。相談中、参考になる関連する「テーマ」を開いて、お客様に見せながら、必要に応じて印刷して差し上げると喜ばれます。今後もこの桐HPBによって自己データベースの充実化に努め、これを更に一層業務に役立てていければと思っております。 
以上:766文字

タイトル
お名前
email
ご感想
ご確認 上記内容で送信する(要チェック
※大変恐縮ながら具体的事件のメール相談は実施しておりません。

 


旧TOPホーム > 桐・IT等 > 桐HPB1 > 桐HPBによるサイトマップ紹介