仙台,弁護士,小松亀一,法律事務所,宮城県,交通事故,債務整理,離婚,相続

旧TOPホーム > 事務所 > その他事務所 >    

平成20年目標整理

平成20年 1月 2日(水):初稿
○毎年年頭に当たっては、一応、目標を掲げていますので、平成20年の目標を整理します。
平成19年は健康面で黄色信号が点灯され、何事をなすにもその土台は健康であり、健康の重要性をかみしめ健康面の目標を第一に掲げます。その他は焦らず気負わずをモットーに取り組みます。

○健康面
1.真向法等ストレッチ運動も継続
 真向法を中心としたストレッチ運動を毎日継続する。最も重要なことは気張らないこと、力を抜いて行うこと。その日の体調を見て決して無理はしないこと。
2.食事は腹八分目として体重を62㎏台に抑えること

○桐関連ではまだまだやりたいことが山のようにあります。
1.桐六法の整理ー桐化済み重要法文に学説・判例更に私自身の関連事件処理データ等を加えた桐六法コンメンタール作成
これは全く手つかずのままで、数年前に全面改正された民法財産法の書き換えすらしておらず、何か始めたいと思っております。

2.桐会計の深化
ー給与計算等の組入システム化は手をつけましたがまだ不十分であり、また預かり金 精算時報告書作成システムは手つかずです。少しでも着手できればと思っております。

3.桐de!同時プリント-画像ファイルデータベース化
 【多遊】さん作成システムの構造を自分なりに理解した上で、実務処理の便宜を考慮した再構想が必要です。

4.桐契約書サンプルデータ等の整理
 これも殆ど手つかずです。

5.桐HPB構造理解
 基本的な部分は理解できましたが、自分で試さないとすぐ忘れます。反復が必要です。

6.桐の基礎の復習
 ヘルプを参照しての復習が必要です。

○次に業務面です。
1.交通事故関係法律実務研鑽
 現在交通事故訴訟事件は現在7件と減りましたが、やる気満々です。解明不十分な論点も多々あり、研鑽を続けていきます。

2.相続関係
 現在、遺留分減殺請求関連訴訟が数件継続しており、今後、更に受任する可能性があり、この分野の一層の研鑽が必要です。

3.倒産関係法律実務研鑽
 事業倒産も含めて事務処理体制強化を図ります。

4.不動産賃貸等不動産関連業務研鑽

○次に趣味面です。
1.テニス-毎土日祝日午前7時30分からのツルカメテニスクラブ参加

2.ギターの一日最低30分練習継続と2曲程度MPEG録画公開
平成19年後半から毎日30分以上の練習を継続しており、今後も継続します。

3.AV(オーディオ&ビジュアル)システム充実

以上:977文字

タイトル
お名前
email
ご感想
ご確認 上記内容で送信する(要チェック
※大変恐縮ながら具体的事件のメール相談は実施しておりません。

 


旧TOPホーム > 事務所 > その他事務所 > 平成20年目標整理