仙台,弁護士,小松亀一,法律事務所,宮城県,交通事故,債務整理,離婚,相続

平成22年秋季事務所旅行1日目ー成田からカイロ到着まで

平成22年11月22日(月):初稿
○平成22年11月21日(日)午後1時30分出発エジプト航空965便で成田空港を立ち、約14時間の飛行を経て、現地時間翌21日午後8時30分に無事カイロ空港に到達しました。カイロ空港から「充実のエジプト8日」専用に32名のツアー参加者を乗せておよそ40分でエジプト最初の宿泊ホテルインターコンチネンタル ピラミッズ パーク リゾート カイロにチェックインしました。

以下、ここの至るまでの写真です。

実質宿泊料金1万円で前泊したANAクラウンプラザホテル成田1605号室(ジュニア?スイートルーム)

参加者の一人が、パスポートコピーを持参するも原本を忘れたことに気づいて福島駅下車して岩手県内の自宅にパスポートを取りに戻るとのハプニングがありました。このお方、パスポートを持参して午後9時30分に到着の予定が、到着しません。午後11時過ぎても携帯電話不所持のため連絡取れず、参加者中最高齢ということもあり、どうなったかと一同不安頂点に達した午後11時30分、ようやくフロントから到着の連絡あり、ホッと胸をなで下ろしました。
それにしても、出発日前泊無料サービスの有り難さを実感しました。前泊でなかったら、このお方、エジプト行きは儚い夢に終わりました(^^)。

20日午後11時30分ようやく全員揃って内3名で記念撮影、21日朝ホテルの窓から

ホテルで成田空港第2ターミナル行きバスを待っています

搭乗手続をして出発ターミナルへ

エジプト航空機です。EGYPTAIRとの文字が見えます。

エジプト航空機内エコノミー席、USBとランケーブル差し込み口があります。

アルコール御法度と書きましたが、持込は可で、缶ビールを持込みました。

まもなくカイロ空港到着です。唯一の日本映画「おにいちゃんのハナビ」を英字幕で見て涙ポロポロでした。

カイロ空港到着、長旅ご苦労様でした。

ホテルへ向かうバスの車窓からかすかにピラミッドが見え写真撮影するも全く写りません

以上:834文字

タイトル
お名前
ご感想
ご確認 上記内容で送信する(要チェック
※大変恐縮ながら具体的事件のメール相談は実施しておりません。

旧TOPホーム > 事務所 > 事務所旅行記録(H22~H25) > 平成22年秋季事務所旅行1日目ー成田からカイロ到着まで