仙台,弁護士,小松亀一,法律事務所,宮城県,交通事故,債務整理,離婚,相続

旧TOPホーム > 事務所 > 年賀データベース >    

平成31年元旦新年ご挨拶

平成31年 1月 1日(火):初稿
○新年明けましてお目出度うございます。

 平成30年大晦日は、久しぶりにリビングルーム70インチ液晶TV放映紅白歌合戦を殆ど鑑賞しました。北島三郎氏が5年ぶりに出演すると聞いたからです。御年満82歳の北島氏は、「祭り」を1番だけ熱唱し、全盛時に比べて衰えは感じましたが、82歳の年齢からは、流石と思わせる歌唱でした。

我が家族のカイ(雄、2歳5ヶ月で3.5㎏)とレム(雌、2歳5ヶ月で3.0㎏)と我が家から望む平成31年初日の出です
    

以下、私の平成31年元旦年賀状で、各種記録の年賀データベース平成31年年賀と同文です。

*******************************************

 謹賀新年

 昨年中は大変お世話になりました。


 昨年は、前期高齢者3年目に入りましたが、弁護士業界の厳しい環境をヒシヒシと実感する年でした。

 我が人生最大の道楽である事務所ホームページ(HP)の毎日更新を継続していますが、時代遅れになってアクセス数は激減しました。マーケッティング専用のHPも作成しましたが、私自身と同様地味で目立たないため、溢れる派手な弁護士HPの中に埋もれ、さほどマーケッティング効果は上がらず、もう一工夫が必要と感じています。

 当事務所には若い勤務弁護士2名が所属していますが、ボスの営業力低下を補い、売上回復に貢献して貰いたいと期待しているところです。

 数年先に引退を予定していますが、一に努力、二に努力、三、四がなくて五に努力の精神で、種々挑戦し、周囲から引退を反対される弁護士になれるよう、もうしばらく努力を継続します。

 平成15年10月から殆ど毎朝継続している真向法ですが、15年を経過して、苦手の第1・2体操もようやく向上が感じられ、何事も継続は力を実感しています。筋トレも相変わらず継続し、加齢による筋力低下を少しでも食い止めるべく努力を積み重ねていきます。

 フラメンコギターは、昨年11月に東京FMホールで所属教室発表会に6回目の参加となりました。もうしばらく参加できるよう練習を積み重ねます。

 昨年夏も家族3人での海外旅行を実施し、海外の孫達との触れ合いも楽しみ、毎年の恒例行事にしようと思っております。

 本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

      平成31年元旦

          弁護士  小  松  亀  一
以上:981文字

タイトル
お名前
email
ご感想
ご確認 上記内容で送信する(要チェック
※大変恐縮ながら具体的事件のメール相談は実施しておりません。

 


旧TOPホーム > 事務所 > 年賀データベース > 平成31年元旦新年ご挨拶