仙台,弁護士,小松亀一,法律事務所,宮城県,交通事故,債務整理,離婚,相続

旧TOPホーム > 事務所 > 年賀データベース >    

令和2年元旦新年ご挨拶

令和 2年 1月 1日(水):初稿
○新年明けましてお目出度うございます。

○令和元年大晦日夜は、自宅マイルームで格闘技大晦日決戦を鑑賞しました。午後旧宅に行ってTVをつけると、たまたまキックボクシングの大晦日決戦予告をやっており、その迫力に、中学・高校時代にTVでよく見ていた沢村忠選手を思い出したからです。真空跳び膝蹴りを決めて相手をKOした場面をよく覚えています。

○若い神童と呼ばれる選手と日本では無敗を誇るやや年長の選手の対決の予告が、良く出来て、興味をそそられ、午後6時から始まった格闘技大晦日決戦を見ましたが、目当ての対戦が始まったのは午後10時30分過ぎでした。互角の打ち合いによる熱戦を期待したのですが、若い選手が圧倒的に強く、あっけなく1ラウンドで年長の選手がTKOで敗れ、拍子抜けでした。

○最近、ストレッチ運動の際、足の上げ下げの運動を行っていますが、床に座っての前屈、股割などができるのに、立ってままでの足の上げ下げが意外にできません。足を自分の頭以上に上げる蹴りと、Y字バランスができるようになるのが今年の目標ですが、流石、キックボクサーの蹴りは凄いと実感しました(^^;)。

********************************************

昨年中は大変お世話になりました。

昨年は、前期高齢者4年目で、弁護士業界の厳しい環境ながら、有り難いお客様にも恵まれ何とか弁護士稼業を継続できました。

もはや時代遅れとなってアクセス数が激減した我が人生最大の道楽である事務所ホームページ(HP)は、相変わらず毎日更新を継続しています。マーケッティング効果は、あまりなくなりましたが、他の評価は気にせず自己満足を求めて、今後も継続していきます。

当事務所所属勤務弁護士2名には、今年からは事務所内独立を果たし、自らの力で、大いに稼いで貰いたいと期待しています。

平成15年10月から殆ど毎朝継続している真向法中心のストレッチは、身体を多方面に動かすことが、益々楽しくなってきており、今後も継続します。

筋トレは、加齢による筋力低下を一層実感しているところですが、無理はしないことをモットーにして、継続していきます。

フラメンコギターは、昨年11月に東京FMホールで所属教室発表会に7回目の参加となり、10回目くらいまでは参加できるよう練習を積み重ねます。

昨年夏も家族3人でのSF旅行を実施し、海外の孫達との触れ合いも楽しみ、毎年の恒例行事となりました。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

      令和2年元旦

          弁護士  小  松  亀  一
以上:1,071文字

タイトル
お名前
email
ご感想
ご確認 上記内容で送信する(要チェック
※大変恐縮ながら具体的事件のメール相談は実施しておりません。

 


旧TOPホーム > 事務所 > 年賀データベース > 令和2年元旦新年ご挨拶