仙台,弁護士,小松亀一,法律事務所,宮城県,交通事故,債務整理,離婚,相続

旧TOPホーム > 健康 > その他健康 >    

割れないフィルム製鏡を購入-ガラス製鏡より遙かに軽いのにビックリ!

令和 2年11月29日(日):初稿
○私は、真向法を中心とするストレッチ運動30分、バーベル・ダンベル等使用したフリーウエイト筋トレ20~30分を、日曜日を除く毎朝継続することを努力目標としています。その会場がツルカメフィットネススタジオですが、周囲が原則として鏡で覆われています。トレーニングフォームを確認しながら行えるようにするためです。

○しかし一部鏡で覆えない箇所もあり、今般、たまたまAmazonで見つけた割れないフィルム製鏡を購入しました。Amazonで、厚さ・幅・高さのサイズが2㎝・80㎝・150㎝と結構大きいのに、重さがなんと3㎏と記載されているのに驚いたからです。幅90㎝・高さ180㎝程度のガラス製鏡を相当枚数使用していますが、ガラス製鏡の場合それを支える枠組みの厚さが3㎝以上になり、枠組みと合わせた重さは、軽く20㎏を超え、結構な重さであり、気軽に持ち運びなどできません。

○それが幅80㎝・高さ150㎝で、厚さは2㎝に留まり、且つ、重さが3㎏に驚き、早速、注文し、届いた現物を確認し、その大きさの割りにまるで軽いのに驚きました。この軽さだと、気軽に持ち運び可能です。しかも床に倒してもフワッとした感じて倒れて鏡は全く割れる気配がありません。以下の動画の通りです。

https://www.youtube.com/watch?v=mocgPwmxzYc&feature=emb_logo

○このような軽くて割れない鏡があればと昔から願っていましたが、そのような鏡はあっても、映りが歪むのではと思っていました。しかし、このワンダフルミラーは、確かに触ると表面がへこみ、映りが歪みますが、触らない限り、シッカリ平らで、映りも全く歪みません。正に私の理想の鏡でした。

ワンダフルミラー割れない鏡リフェクス専門店というサイトで商品内容が詳しく説明されています。割れない鏡「リフェクスミラー」の特長は、以下の通りです。

・割れない鏡の正体は高精度のポリエステルをパネル状にしたフィルムミラーです。ガラスを使っていないので割れません。割れない鏡には、ステンレス製やアクリル製などもありますが、軽さや映りの良さなどから総合的に比較してフィルムミラーをおすすめいたします。

・当サイトが販売する割れない鏡は、一般的なガラスミラーの1/6という驚きの軽さに加え、映りがきれいで、実像をくっきりと再現してくれる高性能のフィルムミラーです。日本製ですので、安定してお使いいただけます。

・鏡は割れると大変です。破片が飛散して怪我をしたり、何かに混入するリスクがあります。フィルムミラーは大変軽くて施工がしやすいので、いろんな場所で使っていただくことができます。ご自宅はもちろんのこと、学校、体育館、介護福祉施設、ホテル、工場など、様々な環境への導入についてお問い合わせをいただいております。


○実際、使ってみて、「リフェクスミラーは、『鏡の革命』と言えるほど優れた特長を持つ大型のフィルムミラーです。」を実感しました。鏡の購入を検討している方には、絶対、お薦めです。
以上:1,253文字

タイトル
お名前
email
ご感想
ご確認 上記内容で送信する(要チェック
※大変恐縮ながら具体的事件のメール相談は実施しておりません。

 


旧TOPホーム > 健康 > その他健康 > 割れないフィルム製鏡を購入-ガラス製鏡より遙かに軽いのにビックリ!