仙台,弁護士,小松亀一,法律事務所,宮城県,交通事故,債務整理,離婚,相続

旧TOPホーム > 健康 > 真向法・ヨガ・ストレッチ >    

真向法体操補充のヨガポーズ紹介

令和 3年12月11日(土):初稿
○私は、日曜日を除く毎朝午前6時30分(土曜日は2時間遅れ)から7時まで30分間、真向法中心のストレッチ体操をして、午前7時からは20~30分程度筋トレ運動をすることを習慣としています。日曜日を除く毎朝、50~60分間は身体を動かしています。特に高齢者になると身体は意識して動かし続けないと錆びて動かなくなり寝たきり老人になるとの教えから習慣で、身体には刺激を与え続ける必要があると考えるからです。

○しかし、ストレッチにしても筋トレにしても同じ運動、同じパターンの繰り返しだと、身体が慣れて徐々に刺激にならなくなります。要するに運動効果がなくなります。そこで、身体の動かし方に色々変化をつけたいと考え、最近は、ヨガの動画を探しています。ヨガ動画でモデルとなっているのは殆ど若い女性で、別な方面での刺激にもなりますが(^^;)、その驚異的な身体の柔らかさに圧倒されます。間違ってもそこまで近づこうとは考えていませんが、新たな身体の動かし方を探すことに参考になります。

○以下、最近、運動の一部を取り入れようと考えている女性モデルのヨガ動画で、露出度の少ないものを紹介します。

仰向け背中・脚伸ばし



うつ伏せ背中・肩伸ばし



背中及び脚伸ばし



足首・真向法第1体操発展型



前屈・後屈



以上:529文字

タイトル
お名前
email
ご感想
ご確認 上記内容で送信する(要チェック
※大変恐縮ながら具体的事件のメール相談は実施しておりません。

 


旧TOPホーム > 健康 > 真向法・ヨガ・ストレッチ > 真向法体操補充のヨガポーズ紹介