仙台,弁護士,小松亀一,法律事務所,宮城県,交通事故,債務整理,離婚,相続

旧TOPホーム > 桐・IT等 > データ通信等 >    

MEDIAS N-04C購入後HT-02Aを発見-全く予想外の場所

平成23年 4月18日(月):初稿
○「使用スマートフォンHT-02AからMEDIAS N-04Cに変更1、2」で平成23年3月19日(土)、それまで使用していたスマートフォン (Smartphone) 「HT-02A」を紛失してしまい、3月30日に至りMEDIAS N-04C」を購入したことを報告していました。「HT-02A」は、事務員まで総動員して事務所・自宅くまなく探したのに見つからずやむを得ずMEDIAS N-04C」購入に至ったわけですが、新品購入の途端に紛失したはずの「HT-02A」がどこかから出てくるのではないかとの思いが心の片隅にありました。

○やはり、この思いは、正しく、平成23年4月3日(日)の夜、「HT-02A」が出てきました。えー、こんなところにあったのかと、全く予想も付かないところで、事務員を総動員して探しても見つからず当然の場所でした。それは自宅AVルームデスクトップパソコンの裏側でした。自宅デスクトップパソコンは、「ディスプレイ分配からマルチディスプレイ-自宅でも実現」に記載の左の写真の様にラックに置いて縦に2台のマルチディスプレイを使用しています。今回の大震災時には、左の写真の右側の白いパソコンだけを使用していましたが、これが大震災の衝撃でスイッチが入らなくなり、3月15日頃、当事務所システム保守を依頼しているAさんに修理のため預けて、しばらく自宅ではノートパソコンのみ使用していました。

○ところが、ノートパソコンはマルチディスプレイが使えず、且つ、色々制約があり不便を感じて、3月19日(土)の午後身内が入院している病院への見舞いから帰った後に、使用頻度の少ないツルカメフィットネススタジオにあるデスクトップパソコンを外して自宅AVルームに持ち込み、自宅パソコンとしてセッティングしました。そのセッティングのためにラックを前に出し、裏側に入って配線等を組み直しました。パソコンラックの裏側に入るためには、脇にある3連のAVラックも前に出して壁に沿って入ります。パソコンラックの裏側に回って前屈みになり、配線組み直し作業をしているとこ前ポケットに入れて置いた「HT-02A」がポケットから床に落ちたのでした。これに気づかなかないまま配線作業を終え、前に出したAVラックとパソコンラックを元に戻して壁に押しつけました。

○そのため3月19日夕方になり、「HT-02A」が見当たらなくなったことに気づいた私は、自宅だけでなく事務所の彼方此方を探し回るも見つからず、パソコンラックの裏側にあるなど思いも寄りませんでした。今、思えば、「HT-02A」を最後に持っていたことを確認した病院見舞い時から、紛失に気づいた夕方までの間に、自分の取った行動を逐一思い出し、パソコンラックを移動して裏側に入って作業をしたことを思い出せば、直ぐにパソコンラックの裏側も確認したはずです。しかし、当時、動揺してしまい、パソコンラックの裏側で作業をしたことを失念したようです。正に若年性痴呆症です(^^;)。

○それが4月10日(日)の夜、自宅AVルームの仮置きパソコンの音声出力ケーブルを繋がないでおり、音声がないとYouTube動画等の迫力がないため、音声ケーブルを繋ぐために再度、AVラックとパソコンラックを前に出してパソコンラックの裏側に入り、パソコン音声出力からAVラックのアンプに繋ぐ作業をしました。このとき何気なく床を見たら、ありました。思わず「なんだ、これは-!、なんでこんなところにあるんだ!」と大声を上げてしまいました。今回の大震災で自宅パソコンがスイッチ破損で使えなくなり代替パソコンをセッティングしたことで発生した「HT-02A」紛失劇によりMEDIAS N-04C」を購入せざるを得なかったことが大震災での被害の一つでした(^^)。

以上:1,568文字

タイトル
お名前
email
ご感想
ご確認 上記内容で送信する(要チェック
※大変恐縮ながら具体的事件のメール相談は実施しておりません。

 


旧TOPホーム > 桐・IT等 > データ通信等 > MEDIAS N-04C購入後HT-02Aを発見-全く予想外の場所