仙台,弁護士,小松亀一,法律事務所,宮城県,交通事故,債務整理,離婚,相続

旧TOPホーム > 弁護士等 > 弁護士の営業 >    

宣伝・広告用HP、一応完成-恥ずかしながら公開します

平成30年 3月12日(月):初稿
○久しぶりに「弁護士の営業」の話題です。
弁護士マーケッティングについて猛省を迫られる-HP広告から」に、「平成23年から60代に入りましたが、60代になっても50代10年間の平均売上の8割程度は確保したいとの希望は、このままで簡単に打ち砕かれそうです(^^;)。」と記載していました。

○平成30年は、60代に入って7年を経過し8年目に入りますが、この60代7年間は、「50代10年間の平均売上の8割程度」は僅かに下回りますが、7年間平均するとほぼ目標を達してきました。最低目標は、50代平均売上の4分の3が目標で、こちらは目標を上回っていました。ところが、平成30年に入ると、事件の入りが悪くなり、この最低目標も達せられないのではとの強い危機感を持っております(^^;)。

○当HPは、桐師匠【多遊】さんの桐HPBで完全リニューアル後、平成16年8月1日から毎日更新を継続し、一時は、毎日のアクセス数が2000近くあったのですが、平成30年に入ると毎日のアクセス数が700程度すなわち3分の1近くまで落ち込んでおり、アクセス数が激減することは、HPを見てのお客様数も減ることになり、ここでも危機感は大いに強まっていました。

○「弁護士マーケッティングについて猛省を迫られる-HP広告から」末尾に、平成25年10月時点で「当事務所HPももろに集客効果を狙ったものに改訂していくべきか、思案のしどころなんて悠長なことは言ってられない状況であり、集客専門HP作成に入ろうと思っております。」と記載していました。実は、平成28年時点で、桐師匠【多遊】さんに広告用桐HPBを作成頂き、あとはデータを入れるだけになっていました。

○しかし、なかなかその宣伝・広告用データを入れることができず、広告用のHPは未完のままでした。この平成30年に入ってからの危機感の強まりで何とかデータを入れて、一応の完成に達しました。そこで、本日平成30年3月12日を以て公開します。宣伝色の強い派手な弁護士広告HPが濫立しているなかでこのような地味な広告HPの効果は余り期待できません。
交通事故広告HP;http://kk-koutuujiko.jp/
男女問題広告HP;http://kk-danjomondai.jp/
相続家族広告HP;http://kk-souzokukazoku.jp/

○さらにアクセス数の落ちた従前HPで公開しても、広告用HPにはアクセスすらしてもらえないことは明白です。地味ながら、一応、広告用HPですので、その効果を少しでも上げるには、今後、SEO対策業者にも相談してアクセスを伸ばす方策を検討しなければなりません。

○宣伝・広告用HPは、相談用ホームページの「交通事故」、「男女問題」、「相続家族」のメニューボタンを押すと出てきますので、ご覧頂ければ幸いです。広告用桐HPBを作成して広告用HP作成のため全面的にご指導・ご協力を頂いた桐師匠【多遊】さんとイラスト・デザイン等ご担当頂きご協力を頂いたイラストレーター平野秀明さんには心より感謝申し上げます。
以上:1,267文字

タイトル
お名前
email
ご感想
ご確認 上記内容で送信する(要チェック
※大変恐縮ながら具体的事件のメール相談は実施しておりません。

 


旧TOPホーム > 弁護士等 > 弁護士の営業 > 宣伝・広告用HP、一応完成-恥ずかしながら公開します