仙台,弁護士,小松亀一,法律事務所,宮城県,交通事故,債務整理,離婚,相続

旧TOPホーム > 弁護士等 > 政治・社会・司法等 >    

米大統領選オクトーバー・サプライズ-トランプ大統領感染4

令和 2年11月 8日(日):初稿
○「米大統領選オクトーバー・サプライズ-トランプ大統領感染3」を続けます。「11月4日投票数の開票が始まり、終始、バイデン氏優勢のニュースが継続して流れ、ほぼ、バイデン氏で決まりとの状勢となり、安堵していました。」と記載していましたが、11月8日午前7時NHKニュースで、バイデン氏が当選を確実にしたとの報道がなされ、ホッとしているところです。

○11月8日午前7時30分時点でバイデン氏7494万票、トランプ氏7079票で、その差は400万票強に過ぎず、正にアメリカ国民が真っ二つに分かれたままです。1000万票くらい差をつければトランプ氏も諦めたでしょうが、この程度の差では諦めきれないのでしょう。トランプ氏敗戦の最大の原因は、コロナウイルス対策の失敗だと解説されていました。しかし、コロナウイルス騒ぎなかったら、トランプ氏が再選されていたとは思いたくありません。アメリカ国民が良識を示したと思いたいところです。

○私が、トランプ氏政策で、もうたくさん!と思ったのは、パリ協定脱退等国際非協調主義が最大の原因ですが、僅か17歳でトランプ氏と遣り合い世界ニュースに取り上げられるスウェーデンの環境活動家グレタ・トゥンベリ氏はたいしたものです。

********************************************

グレタさんトランプ氏に「落ち着け」 同じ表現でお返し
アメリカ大統領選2020ロンドン=下司佳代子2020年11月6日 11時30分


米大統領選で、トランプ大統領が「開票を止めろ」とツイートを繰り返していることに対し、スウェーデンの環境活動家、グレタ・トゥンベリさん(17)が5日、「落ち着けドナルド」と、昨年、トランプ氏がグレタさんをくさしたのと同じ表現でたしなめた。

グレタさんはトランプ氏の投稿にリツイートする形で「とてもばかげている。ドナルドは怒りのコントロールに取り組み、友達と古い名作映画を見に行かなければならない。落ち着けドナルド、落ち着け!」と投稿した。

気候危機を訴えるグレタさんにとって、気候変動に懐疑的で米国をパリ協定から脱退させたトランプ氏は因縁の相手。グレタさんが昨年12月、米誌タイムの「今年の人」に選ばれた際、トランプ氏はツイッターに「とてもばかげている。グレタは怒りのコントロールに取り組み、友達と古い名作映画を見に行かなければならない。落ち着けグレタ、落ち着け!」と投稿していた。今回はそれをそっくりそのままお返しした形だ。(ロンドン=下司佳代子)
以上:1,048文字

タイトル
お名前
email
ご感想
ご確認 上記内容で送信する(要チェック
※大変恐縮ながら具体的事件のメール相談は実施しておりません。

 


旧TOPホーム > 弁護士等 > 政治・社会・司法等 > 米大統領選オクトーバー・サプライズ-トランプ大統領感染4