仙台,弁護士,小松亀一,法律事務所,宮城県,交通事故,債務整理,離婚,相続

旧TOPホーム > 弁護士等 > 政治・社会・司法等 >    

仙台中心部にクマ出没のニュースに驚く-我が事務所から徒歩10分

令和 4年 4月25日(月):初稿
○令和4年4月24日午後、仙台市中心部でクマ2頭が目撃され、警察が注意を呼び掛けているとのニュースに驚きました。「24日午後0時50分ごろ、仙台市青葉区霊屋下でクマ2頭が歩いているのを、付近を通りかかった人が目撃し警察に通報しました。警察によりますと、2頭のクマはいずれも体長およそ1メートルで、西側にある瑞鳳殿の方向に逃げたということです。」とされています。ニュース画像は以下の通りです。



○クマが出没した仙台市青葉区霊屋下は、我が事務所がある青葉区一番町二丁目の旭コーポラス一番町からは、直線距離で500m程度、私の足なら徒歩10分程度のところです。地図画像は以下の通りです。



○以下の地図では、霊屋下から西方は、緑に囲まれた山になっており、その山の中にいたクマが霊屋下の道路まで降りてきたのでしょうが、仙台の中心部に近いところまでクマが出てきたのはただただ驚きです。


以上:381文字

タイトル
お名前
email
ご感想
ご確認 上記内容で送信する(要チェック
※大変恐縮ながら具体的事件のメール相談は実施しておりません。

 


旧TOPホーム > 弁護士等 > 政治・社会・司法等 > 仙台中心部にクマ出没のニュースに驚く-我が事務所から徒歩10分