仙台,弁護士,小松亀一,法律事務所,宮城県,交通事故,債務整理,離婚,相続

旧TOPホーム > 趣味 > 映画2 >    

映画”DUNE/デューン 砂の惑星”を観て-映像は凄いが途中睡魔と戦う

令和 3年10月18日(月):初稿
○令和3年10月17日(日)は夕方、「TOHOシネマズ仙台」の6番アイマックスシアターで、現在封切り上映中の話題の映画「DUNE/デューン 砂の惑星」を観てきました。西暦1万年代の未来の話しで、「宇宙を支配する力を持つ秘薬の生産地で、デューンと呼ばれる惑星を舞台に繰り広げられる覇権争いを描く」というSF映画です。

「TOHOシネマズ仙台」の6番アイマックスシアターでは、当初は、難聴者用補聴ヘッドホンが使えていたのですが、途中から音が出なくなり、それをスタッフに伝えると故障していると言われ続けていました。しかし、最近は、アイマックスシアターでは、補聴ヘッドホンは使えないシステムになったと言われており、残念ながら補聴器を利用して音を聞かなければなりません。補聴器では、大音量がきつくて、片耳だけの使用にしています。

○さてこの「DUNE/デューン 砂の惑星」、映像美が素晴らしいとの触れ込みで期待して鑑賞しました。確かに、砂漠での砂の広がり等鑑賞に値する映像美はありましたが、肝心のストーリーは、カタカナ用語の字幕が多く、ストーリーがなかなか飲み込めず、ストーリーの中に感情が入らず、退屈極まるもので、開始当初から飲んでいたビールの酔いが回る程に、睡魔が襲い、睡魔との戦いながら、途中で何度もウトウトして益々ストーリーが判らなくなり、結局、殆どハラハラ・ドキドキ・ワクワク感を得られないまま終了しました。

○この映画は、ストーリーを予習して、対立する2つの家系の用語もシッカリ覚えて観ないとストーリーについて行けないと感じました。

デューン 砂の惑星』予告編
以上:674文字

タイトル
お名前
email
ご感想
ご確認 上記内容で送信する(要チェック
※大変恐縮ながら具体的事件のメール相談は実施しておりません。

 


旧TOPホーム > 趣味 > 映画2 > 映画”DUNE/デューン 砂の惑星”を観て-映像は凄いが途中睡魔と戦う