仙台,弁護士,小松亀一,法律事務所,宮城県,交通事故,債務整理,離婚,相続

旧TOPホーム > 事務所 > 事務所案内・行事等 >    

事務局プロフィール

平成16年 6月24日:初稿 平成17年 4月 5日:更新
事務所紹介
当事務所の事務局は、常勤事務員3名、非常勤事務員1名プラスアルバイト学生等で構成しています。
事務所モットーYKKに拘わらず、事務局全員熱心に仕事に取り組んで貰っており、感謝しているところです。

尚、YKKとは、Y:安月給、K:公私混同、K:こき使うです
安月給は稼ぎが少ないので、何とか我慢して貰い、公私混同は、現在は成人になっている長男の保育園時代には、時に送迎までやって貰い、こき使うは、訴状の作成等弁護士並みの高度な業務遂行をして貰っています。勿論、全責任は私が負うものですが。



今井聖子
昭和63年4月から勤務開始し、平成29年4月で勤務歴足かけ30年目に入る当事務所一のベテランです。深窓のお嬢様も今やバリバリのキャリアウーマンに成長しました。私は並みのいそ弁以上の働きをしてくれると評価しておいます。



鈴木八重子
平成4年1月から勤務開始し、平成29年1月で勤務歴足かけ26年目に入りました。いまだにとても○人も孫がいるとは見えない若々しさを誇っています。当初ワープロすら全くできませんでしたが、今や桐も使いこなすようになりました。



林七枝
平成12年1月から勤務開始し、平成29年1月で勤務歴足かけ18年目に入りました。当事務所勤務以前に、他の2つの法律事務所で、18年のキャリアを誇りましたが、「こき使われた」経験不足でした。当事務所に入所後、厳しく「こき使われて」で急速に伸び、当事務所の柱の一本になりました。3つの事務所で36年のキャリアを誇る、押しも押されもしない超ベテラン事務員の貫禄十分です。



日下智恵子(非常務)
平成5年から3年数ヶ月勤務後出産退職し、平成12年秋から復帰しました。現在は2人の子供と夫を抱えて原則午後2時までの非常勤勤務です。



※元職員;村上奈穂(非常務)
東北大学法学部4年在学中の平成15年夏から勤務し、平成23年夏で丸8年勤務したことになります。平成16年3月、現役で東北大学法科大学院第1期生に合格し、ロースクール日記日記を担当していました。平成22年春、方向転換して、平成23年10月28日まで当事務所非常勤勤務として法律事務職に励んでくれました。
平成23年10月31日から新天地に勤務しています。

以上:927文字

タイトル
お名前
email
ご感想
ご確認 上記内容で送信する(要チェック
※大変恐縮ながら具体的事件のメール相談は実施しておりません。

 


旧TOPホーム > 事務所 > 事務所案内・行事等 > 事務局プロフィール