仙台,弁護士,小松亀一,法律事務所,宮城県,交通事故,債務整理,離婚,相続

旧TOPホーム > 趣味 > 映画2 >    

映画”トップガン マーヴェリック”試写会を観て-あり得ない痛快さ

令和 4年 5月13日(金):初稿
○令和4年5月12日(木)の夜は、「TOHOシネマズ仙台」6番アイマックスシアターで、映画「トップガン マーヴェリック」の試写会を鑑賞してきました。映画の試写会鑑賞は、令和元年12月の「映画”フォードvsフェラーリ ”試写会を観て-圧巻のレースシーン」に記載した映画「フォードvsフェラーリ」以来、2回目です。流石、米国ナンバーワン俳優トム・クルーズ氏主演映画とあって、広い6番シアターがほぼ満席でした。

○いつもチケットを購入して映画鑑賞をするときは、前から4,5列目の中央付近座席をとっていますが、今回の試写会は、席を選べず、後ろから2列目で且つスクリーンに向かって右端の席で鑑賞しました。これほど後ろの席での鑑賞は初めてでしたが、広いアイマックスシアターのスクリーンの端から端まで余裕を持ってみることが出来、これも良いものだと実感しました。前から4,5列目の中央付近座席では、目の前いっぱいにスクリーンが広がって、スクリーンの端々までシッカリ観ることができないからです。これからは、会場によっては、後ろの席のチケットを購入しようかと思っています。

○映画「トップガン マーヴェリック」は、トム・クルーズ氏の出世作「トップガン」の30数年ぶりの続編とのことです。30数年前「トップガン」は、LDで購入し、120インチ大画面で繰り返し鑑賞しており、今でも覚えているシーンが結構あります。「トップガン マーヴェリック」は、「トップガン」を彷彿とさせるシーンが結構ちりばめられていましたが、飛行機での戦闘シーンはあり得ない痛快さに溢れており、公開されたらチケットを購入して再鑑賞しようかと思っています。

映画『トップガン マーヴェリック』ファイナル予告
3,220,216 回視聴

 


映画『トップガン マーヴェリック』特別映像 (ベスト・オブ・ザ・ベスト)
9,020 回視聴

 

以上:779文字

タイトル
お名前
email
ご感想
ご確認 上記内容で送信する(要チェック
※大変恐縮ながら具体的事件のメール相談は実施しておりません。

 


旧TOPホーム > 趣味 > 映画2 > 映画”トップガン マーヴェリック”試写会を観て-あり得ない痛快さ